ちょい噴火。 [水滴でミチクサ。]




浅間山

かる~く噴火したようです。

音も振動もまったくない、 放送で初めて噴火を知りました。( ̄∇ ̄;



夕方になって やっと山頂付近が顔を出してくれました。

P6161186.jpg

雲か噴煙か分かりづらいですが

確かにそれらしきものが 立ち上っています。



浅間山は観測がしっかりされているようで

警戒レベルを上げると 必ず数日後には噴火が起こるのだとか。。。

そこまできっちり予測が出来ていると心強いですね。(。・ω・)ノ゙

まあしかし、あまり大きな噴火につながらないことを祈るばかりです。







しかし梅雨ですね~。。。って感じの天気が続きますw

まあ そらそうですわなw

梅雨ですものwww

P6031090.jpg

P6171187.jpg



忙しすぎて大変だけど

なんだか充実した日々をすごせている感じがします。(´▽`)






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

なぎこ

今年はあちこちで 地震やら火山活動やらにぎやかですねf^^;被害がすくないことを願うばかりです。

浅間山・・・
夕方のニュースではなにもいわなかったので、朝の番組を録画しているのを観てて知りました
びっくりしたと同時浅間山がどこかわからなかったf^^;地理苦手で~

小さいのが頻発するのも落ち着かないけれど でっかいのも怖いですね
気を付けてくださいね~っ
by なぎこ (2015-06-17 20:42) 

yukimin1119

浅間山の噴火と聞き・・・ゆきだるまさんちは、だいじょうぶなん?(゜o゜)でしたが・・・わからないくらいだったのね。(^_^;)良かった・・・のよね。

あんまりおっきな噴火にならないように・・・祈るしかないですよね。
by yukimin1119 (2015-06-18 15:02) 

dodonga

浅間山、噴火しましたね。最近いろんなところの噴火のニュースを聞くと、怖くなります。ゆきだるまさんも忙しそうですね。
by dodonga (2015-06-21 12:38) 

ゆきだるま

♪ なぎこさん。                        
  地震に火山、活発ですね~。(ひとごとのようにw
  浅間山はここ数年で一番元気がいいようです!
  中噴火くらいだったらいいんですが、でっかいのはね。。。( ̄∇ ̄;

♪ ゆきみんさん。
  中噴火くらいだったら、天気悪くても、夜でも音と空振で分かると思うんですよね~。
  でもまあ大きいのだけは勘弁ですw
  ご心配有難うございます。

♪ どどんがさん。
  噴火しました!
  こないだの口永良部島みたいなでっかい噴火だと怖いですがね。。。
  忙しくて大変です。(;-_-) =3 フゥ

by ゆきだるま (2015-06-27 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みどり。2015-06-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。