次々と。。。 [今日のミチクサ。]



天気は悪いが 暖かい。。。。

そんな感じの今日この頃です。

来週もお天気悪いようで 残念です。





あ、4月になっていましたねwwww




すっかり気温も上がってきて

お庭のお花たちも 我も我もと顔を出し始めました。♪





ちょっと見ない間に 

アズマイチゲが花を咲かせていました。

P4020041.jpg


P4020040.jpg

白くて小さな わいい山野草です♪




春のお庭は 気を付けて歩かないと

思わず踏んじゃいそうなお花たちが そこかしこに芽を出していますww









カタクリさんはだいぶ茎の部分が伸びてきて

もう今にも花を咲かせそうです。

P4020038.jpg


お花が咲いたら また、こびと君と肩を並べて 写真を撮ろうと思っています~。





nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

み〜

桜の隣の木に、こんな感じの尖った花びらでもう少し花びらの少ない白い花が沢山咲いた木がありましたが、あれは何でしょうかね。木蓮??
by み〜 (2015-04-04 21:04) 

なぎこ

アズマイチゲ かわいいですねーっ
カタクリ 我が家(鉢植え)咲いてました。
撮るの忘れてるけど(笑

春になりましたねぇ~っ
こびと君もよろこんでいるのでは?
by なぎこ (2015-04-05 08:32) 

Aちゃん

先週は、暖かかったのに今週はまた寒くなるらしいね(^^;
花も咲こうかどうしようか迷いそうだね?
by Aちゃん (2015-04-05 14:23) 

yukimin1119

お庭で山野草が咲いてるって…いいですね♪(*^。^*)

暖かくなってきて・・・うれしいような・・・アレルギーが怖いような・・・虫も出てくるしと。(^^ゞ
by yukimin1119 (2015-04-05 15:39) 

mamisuke

可憐なお花ですね~^^

ウチの庭には雑草さんたちが・・・www
by mamisuke (2015-04-06 23:29) 

ゆきだるま

♪ み~さん。                          
  あ~木蓮のつぼみもこんな感じですよね。(もすこしふっくら?^^
  でも木蓮のつぼみと比べると全然カタクリさんのほうがちっさいですw

♪ なぎこさん。
  なぎこさんちの場合はヘレボ祭りのほうが忙しいですからねwww
  こびとくんは暖かくなって悪乗りしないように祈るばかりです^^

by ゆきだるま (2015-04-11 14:18) 

ゆきだるま

♪ Aちゃんさん。                         
  だいぶ寒くなってますね~。。。
  こないだなんてほぼ真冬日だったんだよ~^^;

♪ mamisukeさん。
  頑張って草むしりするのだ!www
  可憐な山野草でも見に来てくださいな。
  でももう暫くお天気が安定しませんので、寒いです^^;

by ゆきだるま (2015-04-11 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よこい。あれ。。。白いよ?。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。