春よこい。 [今日のミチクサ。]



ぽかぽか陽気だったのが ここ数日さむいっす。

冬に逆戻りした気分~。

昨日は水道すこし凍り気味だったし。。。( ̄∇ ̄;





それでも それでも

春らしくもなってきてます。

カタクリの花のつぼみが 地面からニョキンと! (。・ω・)ノ゙

P3210012.jpg


へんなのも 写ってますがw






福寿草もいまは満開ですが 

雨が降ったり 曇ってたりすると こうやって縮こまってます。

P3190007.jpg



福寿草全開のときに 超接近して撮ってみた。

P3170899.jpg

こんな近くでも 良く写るもんです。♪








P3220019.jpg

N.カンタブリクスさんも咲きました♪

しかしなぜ 壁側を向いて咲くのじゃ!Σ(゚口゚;

南側は反対ですよ!






nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

み〜

newカメラ、綺麗に写ってますね^^
by み〜 (2015-03-25 19:52) 

なぎこ

カンタブリクス かわいく咲いてますねーっ
今年やはり我が家は咲きませんでした、掘り返して 球根が残っているのかぎもんだけど 今年は掘ってみようとおもいます。
葉っぱが区別できなくてねー イロイロ植えた弊害ですwwwww

接写 すごくクリアにうつてますね
さすが顕微鏡モード?
小人くんも満足でしょう~♪
by なぎこ (2015-03-25 20:58) 

tenten

どれもよく写してますねー。
接写も素敵。
ぎゅっと縮こまったつぼみみると生命力感じます。
by tenten (2015-03-26 13:43) 

yukimin1119

おおっ♪すごい接写できるんですねぇ、いいなぁ♪(*^。^*)

カンタブクス・・・なんで壁の方向いたのでしょうかねぇ?^m^もしかして、ゆきだるまさの知らない光が壁のほうから当たってたりして・・・。
by yukimin1119 (2015-03-26 15:36) 

ちょろっとぶぅ

接写できるのいいなぁ~~~
うちのカメラ、すぐにぼけるんだよね(>_<)

ぶぅたんのチャリ姿、想像できません???
今度、大阪チャリ散歩にしましょか g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2015-03-26 21:33) 

Aちゃん

東京は陽気がようやく良くなって来ました。
明日は、上野にお花見に行って来ます。
写真も一応撮るけど、呑むのでピンボケになりそうな予感です(^^;
by Aちゃん (2015-03-27 16:33) 

mamisuke

ご無沙汰しております。
お変わりなくお過ごしでしたか?
久々にブログを更新したので遊びに来てみました。
千葉は桜が満開で春爛漫です。
そちらへも早く遊びに行きたいなぁ~
by mamisuke (2015-04-01 21:23) 

dodonga

カタクリのつぼみ!普通の人はこれわかんないよね。踏んじゃいそうやわ。
カンタブリクス美しいですね~。
ドドンガんちのベランダはなんかわからない雑草が咲いてました(>_<)
by dodonga (2015-04-02 22:21) 

ゆきだるま

♪ み~さん。
  ありがとうございます^^
  アウトドアでハードにも使えるカメラなので、頑丈さも気に入ってます。

♪ なぎこさん。
  今年は例年より多く花を咲かせている気がします。
  葉が確実に年々増えていると思いまっす♪
  球根ってどんどん増えていくんですかね?

  こびとくんは顕微鏡モード禁止ですがねwww

♪ tentenさん。
  ひと冬蓄えてきた生命の力強さを感じますよね^^
  これからの春どんどんお花を写真に撮っていきたいな~♪

♪ ゆきみんさん。
  後光が差してましたかねwwww
  壁の輻射熱が暖かかったりして♪

♪ ぶぅたんさん。
  ええ~、でもいつも美味しそうにきれいに撮れてますよん^^
  
  こないだもチャリで爆走しているお話お聞きしましたが、いまいち想像できませんわw
  ちゃり散歩もいいですな~♪

♪ Aちゃんさん。
  お花見でいっぱいですか!うらやましい^^
  でもコメを返す今頃は桜どうなっているのかな~。
  雨で散っちゃったかな。

♪ mamisukeさん。
  おおおおお~!
  めっさ、お久しぶりでございますwwww
  桜のお花見頃ですか^^
  今日あたり花見でもしてるのかなあ~♪
  
♪ どどんがさん。
  いやあほんと、あまり興味ない方にはただの草にしか見えないかもですよねww
  どどんがさんちのベランダの雑草なんでしょうね^^
  意外ときれいなお花が咲いたりして♪
  鳥さんが運んできたのかな?
by ゆきだるま (2015-04-04 17:23) 

なぎこ

球根 着実に増えていくはずです^^
ま、私のように窮屈に植えっぱなしだと 減りますが・・・(苦笑)
花後の葉っぱにたっぷり光合成してもらって栄養を蓄えてもらうのが大事ですね
by なぎこ (2015-04-05 08:33) 

ゆきだるま

♪ なぎこさん。
  葉っぱが頂いた頃より随分増えてきているので
  球根は増えてきているのかな~♪
  増えてきているように感じたら 何かしておく作業ありますか?^^
by ゆきだるま (2015-04-11 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顕微鏡モード。次々と。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。