顕微鏡モード。 [今日のミチクサ。]



あ~

なんかお久しぶりだ。

いやいや いつものことだw




だいぶ 暖かくなってきましたね~。

まだ たまに寒い日もありますが。。。

確実に春が近づいている感じがします♪





それにしても

以前お話した ゆきだるまのカメラさん

もうアレ以来使っておりません。。。

なんどか起動させてみるも 初期設定画面に戻るので

もう し~らないっと! ( ̄∇ ̄*)ゞ

再度 修理に出すのもメンドクサイノデ お嫁に出すことにしました。






んで

新たに手にしたのが コレ! (。・ω・)ノ゙

R0012031.jpg

またしてもオリンパスだけどw

超接写の『顕微鏡モード』とか言うのがあり

これがまた 素晴らしく面白いwww




紙にペンで文字を書いて それを接写して見る。

P3140860.jpg 

おお!

紙の繊維までみえる。






さて

では アレの接写いきますよ!

グロ注意ですよw





P3140861.jpg


ちかっ!

近いよ!! Σ(゚口゚;




それにしてもレンズをびったりくっつけた様な状態でも写るので

コリャすげえや~。( ̄∇ ̄

接写好きのゆきだるまには とても嬉しい機能でした。

もう不具合起こさないでね~。。。









最近機械に嫌われてるのか

winタブを買ったのですが 初期不良連発で 

三台目でやっとまともなのがきました~~ (;-_-) =3 フゥ

ちょっと高いけど 安全側をみて国産でと思ったらそれでもこれだもんなあ~。。。

ついてませんw



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

なぎこ

近w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
近いと怖いですね 小人君・・・・・


新しいカメラをお迎えしたのですね!
すご~い顕微鏡モード?!
面白そう~~~っ 私も接写好きだから ほしぃぃぃぃ
花を顕微鏡モードで撮ったらどうなるんだろう
お花の季節になったら ゆきだるまさん たくさん撮ってくださいね!
冬は雪の結晶がみたいなぁ~~~~~
イロイロ楽しい画像が撮れそうですね
楽しみにしています^^
by なぎこ (2015-03-15 08:28) 

yukimin1119

接写モード・・・おもしろいですね♪(*^。^*)

でも・・・コビトさんは、ちょっと怖いかも。^m^
by yukimin1119 (2015-03-15 15:02) 

hiroka

スマホでスクロールしてったら
最後ホラーだった件WWWWWWWWW
新しいキャメラかっこいい!いいなぁ♪

ゆきだるまさん
冬眠から目覚めたよ♪おはよーです\(^o^)/
大阪でオフ会とか、しゃれとんしゃぁWWW
しゃれとんしゃぁって、わかるかな(  ̄▽ ̄)
by hiroka (2015-03-15 18:01) 

tenten

コビトさんを撮るにはもってこいのいい機能付きですねー。
色々遊べそうなかめらですね。
前のカメラは残念でしたが、いい出会いあってよかったですね。
by tenten (2015-03-16 23:45) 

Aちゃん

実は私もカメラ買いました。
ニコンですけど中古です(^^;
説明書も何も無いので使い方がイマイチ分かんないっすw
でも撮ってるうちに覚えるだろうと軽い気持ちですw
by Aちゃん (2015-03-17 01:23) 

み〜

確かにグロ注意~

国産Winタブってどれですか?
私は価格コムで不具合情報無いか見てから買うようにしてます。当たり外れ多いですから~
by み〜 (2015-03-17 08:20) 

dodonga

うぎゃーー!グロ画像!なんて言ったらしかられますな。クサマダラオオコビト(覚えた!)さんに。
紙の繊維まで!すごいわ、顕微鏡モード!
ドドンガはスマホばかりでデジカメ全然です~。
by dodonga (2015-03-18 18:54) 

ゆきだるま

♪ なぎこさん。                  
  いえいえ、近くなくても怖いですよwwww

  早くいろんなお花が咲かないかと楽しみですが
  雪の結晶はもう撮れそうにありません。。。
  季節はずれの雪来るか~~~(。・ω・)ノ゙

♪ ゆきみんさん。
  やっぱ、ちょっと寄り過ぎでしたかねえ~( ̄∇ ̄;
  いろんな接写撮ってみたいですw

♪ hirokaさん。
  あっはっは^^
  すんませんホラーでw
  こびと君落ち込んでますwwww
  
  オフ会的なのって初めてだったから
  ドギマギでした^^;

♪ tentenさん。
  前のカメラも大事にしようと思って購入したのに残念です。。。
  今度のは頑張ってくれよ~!
  
  こびとくんを、どアップでとるのはもうよそうと思いましたwwww

♪ Aちゃんさん。
  おお!
  Aちゃんさんもですか^^
  最近のカメラは多機能ですから、
  意外とこんな機能あったんだ~、見たいのがあるかもw

♪ み~さん。
  私もいろんなところで調べて買うようにはしてるんですけど
  あまり変なことは書いてなかったので~( ̄∇ ̄;
  残念。。。

  やっぱ、中身は。。。ですかね^^;

♪ どどんがさん。
  よく お名前覚えましたwww
  このクサマダラオオコビトは私が初めて買ったこびとくんです。(たしかw
  最近のはスマホでも全然綺麗に写るからいいんですけどね~。
  でも私は仕事柄もあるけど、カメラは持ちたい人^^
by ゆきだるま (2015-03-25 18:23) 

み〜


山陰は交通の便が悪いですからねー
スカイマーク撤退だし
出雲大社なら大阪から夜行バスや寝台特急いずもとか
出雲から福岡便バスあるよ
by み〜 (2015-03-25 19:49) 

ゆきだるま

♪ み~さん。
  いつかは行きたいと思います!( ̄∇ ̄
  全国の地酒を制覇したいと。。。w
by ゆきだるま (2015-03-26 13:27) 

み〜

観光には車ないと不便なんで知らせてくれれば案内しますよ~
日本酒以前はよく飲んでたけど、いい酒(大吟醸)は違いがよくわかりませんw
by み〜 (2015-03-26 20:21) 

ゆきだるま

♪ み~さん。               
  おお! マジッすか!( ̄∇ ̄
  知らない土地は、良く知る人に案内してもらうのが一番ですよね^^
  その時は地酒も紹介してもらおうwww
by ゆきだるま (2015-03-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別な意味で寒い朝。春よこい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。