別な意味で寒い朝。 [今日のミチクサ。]



実家から風邪を持って帰ったか。。。

日曜日は一日風邪と格闘。

ぐで~~っとしてましたw (格闘してないやんw




そんなまだ風邪の残る 今朝。

熱があったからでしょう 6時頃目が覚めると汗だく。。。( ̄□ ̄;

熱を計ろうと枕もとの 電気をポチっとな。。。あれ 、 つかない。

まあ、いいやとりあえず暖房機をつけよう。。。あれ 、 つかない??

どこもかしこも反応な~~~~し!

停電か!

電気代払ってない?? 。。。いや、んなわけないw



すぐピンときたのは 

昨晩の重たい雪が原因で この辺一帯が停電したか?



もう家にいても熱源がなく寒くてしょうがないので、

冷たい水で顔を洗い 会社へGO!

即、薪ストーブを全開。

DSC_0417.jpg




やはり事務所も停電してて

信号も 新幹線も まったく機能してません!

長野県 北部中部大停電でありました~ (。・ω・)ノ゙


R0011980.jpg



お空は 何事もなかったかのように青く澄んで 

その青空に 木の枝の雪が映えるのでした。♪






電力も先ほど やっと復旧。

中電さん お疲れ様でした。









nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

yukimin1119

そちらは大雪でしたか!?(*_*)こちらは・・・雨だったので。

重たい雪は・・・本当に嫌ですよね。でも、停電になっちゃうほどって・・・よっぽどだったんですね。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-03-02 15:24) 

yukimin1119

p.s.お大事にしてくださいね。( ^^) _U~~
by yukimin1119 (2015-03-02 15:32) 

お名前(必須)

あー、ゆきだるまさんとこも停電の中でしたか。
体調が整わない中大変でしたね。
私だったら、そんな寒い中の冷たい水な、顔洗わんで出社するな^ ^

具合どうですか?
私も喉イタです(ーー;)

お大事に!
by お名前(必須) (2015-03-02 22:13) 

Aちゃん

停電ですか~
私的には、停電になると困るのはPCが使えない事かな(^^;

風邪、お大事に。
by Aちゃん (2015-03-03 00:06) 

dodonga

あわわわ~。停電は大変だーー!
薪ストーブがあってよかったね。
風邪、早く治りますように。
by dodonga (2015-03-03 15:22) 

なぎこ

風邪ですか
お大事にしてくださいねーっ

停電で大変でしたね
まきストーブがあってほんとによかった^^
火が本当にあったかそう。
by なぎこ (2015-03-03 20:13) 

み〜

停電でも薪ストーブ稼働するのでいいですね。薪ストーブは調理もできるのだろうか・・・
by み〜 (2015-03-07 21:13) 

なぎこ

ゆきだるまさ~ん 雪にうもれてませんかーっ
こちらいっきに冬に逆戻りしてしまいました;;
タイヤ交換してなくてほんとによかったです(笑)
by なぎこ (2015-03-11 20:30) 

ゆきだるま

♪ ゆきみんさん。                 
  停電は雪のせいではなく、強風の影響だったようです。。。
  高圧線同士が接触したのが災いしたようです。
  
  ご心配くださり有難うございます。
  まだセキがコホコホでて、長引いてます~^^;

♪ たぶんあのかた?さんw。
  そちらもでしたか^^;
  やっぱそれでも顔洗って、コンタクトして、整髪していかんとね~ww
  家にいたら凍え死ぬ~~~と思いました^^;

♪ Aちゃんさん。
  そうそう、会社に来ても結局PC使えないから仕事にならんかったですよw
  
♪ どどんがさん。
  寒い朝の停電は死ぬ思いでした。。。
  そういうときの備えも必要ですよね~^^;

♪ なぎこさん。
  こういうときに薪ストーブのありがたさが身に染みます♪
  なぎこさんちは、わんにくっつけばあったかいねw

♪ み~さん。
  うちの薪ストーブは調理できませんww
  出来ればもっといいのにね~^^

♪ なぎこさん。
  もう雪もだいぶ解けましたよ~^^
  たま~に夜だけ降って10cmくらい積もることはありますけどねww
  まだまだスノータイヤは交換できませんwww
by ゆきだるま (2015-03-14 19:08) 

なぎこ

やっぱり 3月いっぱいは大事をとらないとですよねwww
そちらも 時折冬に戻りつつ 春へ♪

わん は、今年は 貼るカイロを愛用していますw
早く使ってあげればよかったなと・・・・寒がりで服着るの嫌いだし
(噛むのが心配だったけど 大丈夫だったみたい)
by なぎこ (2015-03-15 08:31) 

なぎこ

あ、貼るカイロは敷物のほうにくっついているんですよ
毛皮にはくっつけませんので ご安心をwwwww
by なぎこ (2015-03-15 08:31) 

ゆきだるま

♪ なぎこさん。                
  すでに来週また雪マークですしねwww
  
  ほほう、わんもカイロですか~^^
  なるほど~、いけるんですね。
  なんか、おっしゃるとおり、カイロ食べちゃったり。。。とか
  低温火傷しちゃったり。。。なんて気になっちゃいますけど
  だいじょうぶなんですね♪
by ゆきだるま (2015-03-16 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪の夜~。顕微鏡モード。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。