カメラさん。 [趣味でミチクサ。]





寒い日が 暖かい日が 繰り返すようになってきました。

春に近づいているってことかな~♪

でも数日前は 最高気温がマイナス4℃でびっくり! Σ(゚口゚;

お日様の出ている 天気の良い日でしたが 空気が冷たい。

こんな日は 薪ストーブにあたるのがとても気持ちいい。

P3070836.jpg



こんなに寒いのに

残雪の傍らでは 水仙の原種N・カンタブリクスさんが 今にも咲こうと。。。

R0011862.jpg

いや、寒くて咲くのをためらっているところか?wwww







さて

修理に出していたカメラさんですが。。。。

帰ってきました。。。。。。が。。。。。修理先では症状が見られませんでした。。。と?

R0011935.jpg


どういうことやねん!




でも、帰ってきてすぐに梱包解いて作動させてみると。。。

直ってないじゃあ~~~ん!!!  ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

どうゆこと?


でも暫くしていじっていると 電源入り切りしても症状が出なくなった。

あれ、やっぱ直ってたのか???

暫くして電源ON!。。。 また日付設定画面が出現。。。(;-_-) =3 フゥ

どうやら、症状が出たり出なかったりするようです。




しょうがない

また電気屋さんに修理依頼かけてくるか。。。







nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

なぎこ

おぉぉ N.カンタブリクス もうすぐですね♪

こちらも一昨日はマイナス4度
昨日は0℃
今日は温度計見てないけど お日様でててありがたや♪

修理の現場で 症状がでないっていうのが 困りますね
伝わらないし 原因がわからないし、直らないし・・・
今度こそ直ってくるといいですね!
by なぎこ (2015-02-11 13:23) 

ちょろっとぶぅ

ゆきだるまさん
こんにちわ。遊びに来てくれて、ありがとです。

カメラ、治らなかったの???
ぶぅたんも何度も修理だしてるけど、再現しないけど予備交換で治って帰ってくるよ。
大阪に来るまでに、直るといいですね。
かちがらす、楽しみにしてまぁ~っす♪
ちょろも、行っちゃうよん (^∞^)v
by ちょろっとぶぅ (2015-02-11 15:08) 

み〜

動作時の室温が低い時に症状出るとか・・・
スマホで不具合動画とってカメラのメモリーにでもコピーしてみてもらうか、修理先と電話でやりとりして、メールで動画送付。
by み〜 (2015-02-13 08:52) 

Aちゃん

今日も風が強くて寒いね(^^;
私は前にPCを修理に出した事があるけど、異常なしで戻された事があったな(^^;
by Aちゃん (2015-02-15 23:00) 

yukimin1119

そちらの冷え方やはり!?(*_*)ハンパないですね。(^_^;)

カメラさん・・・なんで?ですね。ゆきだるまさんだと・・・おかしいのが出るのに、お店だと恥ずかしくて隠してるとか。^m^
by yukimin1119 (2015-02-16 15:08) 

ジル

すごいおひさしこんばんは~
カメラ急におかしくなるとこまりますなあ。。
私も去年かな?デジカメが十分充電されているはずなのに急に電池残量が0になって電源が切れ、同時に初期設定とか日付がおかしくなったりしたことがありました。
その時は、設定がおかしくなるのは電源が急に切れるからで→電源が急に切れるのはバッテリーがどこかおかしいせいで→検索するにそれは充電の仕方のせい。。。?
と思い、バッテリーの電池残量が0になってから充電することに変えました。(それまではけっこう少なくなったと思ったらすぐ充電してた)
それで当たってたのかはわからんですが私のはその後症状は出てないです~
でもすごい寒い時ってのも誤作動起こしそうだなあ。

by ジル (2015-02-18 02:39) 

ドドンガ

最高気温がマイナス4度!?やはり長野は寒いですね・・・。
薪ストーブいいなぁ・・・。
早くカメラ、治さなきゃ!なにわの素敵な建築物撮らなきゃですよ!!
by ドドンガ (2015-02-19 00:29) 

ゆきだるま

♪ なぎこさん。                               
  おお、案外そちらも寒いんですね~^^
  まあだから雪がたくさん降るわけだけどもwww

  もうなんだかメンドクサクなってテンション下がり気味です^^;
  そのカメラお嫁に出して、他のを買おうか。。。なんて
  仕事でも使うカメラなので写真整理する時に日付順で並べ替えれないと
  すんごく手間の掛かる作業になっちゃうんですね。。。

♪ ちょろっとぶぅさん。
  どもです^^
  こちらこそ有難うございます♪

  多分あのカメラは持っていかないと思いますw
  違う奴を装備していく予定です^^
  人生二度目(おそらく)の大阪。。。ドキドキです。

♪ み~さん。
  やはり寒さなのでしょうかね~。。。
  戻ってきてから症状出たり、出なかったり。。。^^;
  また修理に出して暫く使えないと困るので
  買い替えに心動いています。。。w

♪ Aちゃんさん。
  機械も気まぐれですよね~^^;
  また修理出すのがメンドイw

♪ ゆきみんさん。
  今日は晴れて暖かい日でありがたいです^^
  まったく、あのカメラ君には困ったものです。。。。

♪ ジルさん。
  おひさし~♪
  いや~カメラ君。。。よわりました。
  仕事でも使うのでもうあきらめるかな~と。
  バッテリーもたしか充電しなくなったカメラあったなあw
  
  それにしても、やはり寒さのせいか。。。

♪ どどんがさん。
  はは、もうカメラは間に合いそうにありませんw
  というか、直す気なし?wwww
  
  なにわに行っても、二日間みっちり講習会なので
  ゆっくり観光もできませ~んww
  夜はなにわの街を堪能したいと思います♪
  
by ゆきだるま (2015-02-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すかいとぅりー。陸路で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。