あしあと。 [さむさむのミチクサ。]



さむい~~。

低気圧の親分みたいのが 上空にいるようですね~( ̄∇ ̄;

今日はお昼ころから 雪がじゃんじゃん降り出しました♪

P1010716.jpg



ゆきだるま的には嬉しいのですが

いま仕事の追い込み時期なので 外仕事が出来なくなるから

もう少し待っていてほしい! 。。。のが正直なところw







でも今年は 例年の12月に比べ かなり寒いです。

木の枝も ピキ~~ン!ってなってます。

P1010724.jpg




あ、それと雪のあと 

可愛い動物達の足跡を見つけるのも 楽しい♪

P1010718.jpg

なんかの鳥。






P1010722.jpg

にゃんこの足あとw




どこに何を思い向こうに歩いていったのか。。。

想像するのも また楽しい♪






nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

なぎこ

お~ そちらも冷えて 降ってますねーっ
お仕事的には大変でしょうが、風も強いようなので 気を付けてくださいね

キンキンに冷えてる枝がきれい~♪
by なぎこ (2014-12-16 20:26) 

み〜

寒そうだな~
by み〜 (2014-12-16 22:45) 

yukimin1119

そちら昨日雪だったのね!?(*_*)こちらは、昨日は雨の一日でした。

そうそう♪雪の上の足跡、かわいくって想像もできていいのですよね♪^m^
by yukimin1119 (2014-12-17 09:25) 

Aちゃん

何年か前に日本は氷河期に入った?って言ってた人が居たけど、まさにそんな感じだね(^^;
東京は雪こそ降らない(地域によってチラつく程度)けど、気温は平年に比べて低目です。
by Aちゃん (2014-12-18 14:31) 

ドドンガ

爆弾低気圧で大阪もさぶさぶい~~!
でも雪はふらなかったよ、たぶん。
とりの足跡かわいいね!昨年も見た気がするよ~。
by ドドンガ (2014-12-21 23:37) 

tenten

ニャンコの足跡、こんなにくっきり残るもの?
ゆきだるまさん作かと思いましたが…。
今年は寒いのですねー。
雪国の景色は素敵ですが、生活するには少し大変なことも多いでしょうね。
そちらでは春まで雪は残るのかしら?
by tenten (2014-12-22 23:58) 

ジル

木も山も雪をまとう季節だなあ。
ピキーッとなった枝がキレイです。
足跡が色々残っているのって楽しいですなあ^^
by ジル (2014-12-23 13:40) 

ゆきだるま

♪ なぎこさん。                           
  クリスマスの今日は案外暖かいですが
  今晩から明日にかけてはさらにキンキンになりそうです。
  なぎこさんも御気をつけくださいね。^^

♪ み~さん。
  さむいでやんすw
  雪ももう春までとけない~。。。。

♪ ゆきみんさん。
  雪の上のあしあとからは、普段わからない動物達の
  息遣いが聞こえてくるようですよね~♪

♪ Aちゃんさん。
  氷河期に?@@
  暖冬だと言うけど、今現在では例年よりさむいですw

♪ どどんがさん。
  明日はさらに寒そうです^^;
  体調にも気をつけましょうね。

  あしあとは毎年写真撮ってる気がしますww

♪ tentenさん。
  にゃんこのあしあとは本物ですw
  今年は暖冬だといっておりましたが
  12月としては例年より寒いし雪が多いですね~。
  もうこの雪は春まで残るコースでしょう^^;

♪ ジルさん。
  そんな季節になってきましたが
  今年はいささか早いとかんじます。

  あしあとも熊だったりしたらちょっと怖いですけどねww

by ゆきだるま (2014-12-25 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永眠。クリスマス・イブ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。