気がつけば10月。 [今日のミチクサ。]




予想通り。。。?

気がつけば10月。

シリーズ化しちゃいそうな勢い (* ̄m ̄)プッ

なかなか忙しさから抜け出せません。。。

もうしばらく続きそう。







なんやかんやで 朝晩は結構寒くなり

最低気温は5~7℃前後といったところでしょうか。

薪ストーブのかえる君も 毎日火を噴いてます♪

P9171490.jpg





会社の事務所の脇にある ざくろの木。

今年初めて実を実らせました。 (≧∇≦)

P9171488.jpg

実は初めてなっている姿を見ましたが テルテル坊主みたいだったw




よくよく見てると 宇宙人?みたく見えてきたりして。。。

P9171487.jpg

あ、なんか

かわったもん同士がご対面♪

こういう形してると 顔を書きたくなるねw







こびとくんといえば 

今年も実家からたくさんのカボスが届き

開封一番飛び込んでたなあ~~。。。。

P9111466.jpg

間違えて 絞られてもしらんぞw











nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

ジル

ご無沙汰ぶりです~^^
カエルストーブが本格的に似合う季節になってきましたね。
ザクロ、こちらでもお庭で実らせているお宅がちょいちょいあって、もがせてほしい!と見かけるたびに思うものです( ゜ρ゜ )
ザクロ大好き。まだスーパーのアメリカ産のしか食べたことがないので、なおさらに日本の軒先のザクロ…食べてみたいです。
ところでこびとくんがまんま搾られたあとみたい。。
by ジル (2015-10-05 23:38) 

み〜

今朝は寒かったです。。
ご無沙汰中に2匹目の猫飼い始めました
by み〜 (2015-10-06 11:39) 

yukimin1119

たしかに・・・シリーズ化しそうですね。(^_^;)

忙しいことは、いいことなのてしょうけど・・・ちょっと寂しいです。^m^

そちらは、もう暖房しないとだめになりましたか・・・カエルストーブ活躍ですね♪(*^。^*)
わたしのほうは、かなり涼しくなってきてますが、最低でも10℃以上ありますからね。^m^
by yukimin1119 (2015-10-06 13:43) 

なぎこ

お疲れ様です
10月になったのに 更新がないなぁ~と すでにシリーズとして認知してるかもしれないですwwwww

ザクロはぱかっと割れて 赤い実が綺麗なんだけど、すっぱかった印象しかないなぁ
かぼすもしぼっておいしくいただいた・・・しぼられたのは、こびとくん?!
by なぎこ (2015-10-06 20:09) 

tenten

おー。
思ったより早かったですね更新^_^
10月、過ごしやすいいい季節ですが、そちらは朝晩10度きってしまうのですね。お体お大事にされてくださいね。
カボスでビタミン補給だー!
by tenten (2015-10-08 18:58) 

dodonga

おお!もう薪ストーブが!!
まだ忙しいのね。
いつ大阪に来るの~??
by dodonga (2015-10-16 00:35) 

なぎこ

11月になりましたよ~っ
更新の催促にきました^^(笑)

朝晩 昼間も屋内は めっちゃ寒くなりましたね
風邪ひいてませんか~っ
今年は なんだか、肺炎と診断されて休む社員さんが目立ちます
お忙しくて 体力落ちてると抵抗力がないですから、気を付けてくださいね


by なぎこ (2015-11-03 20:05) 

egg

火を見ながらボーーーーっとしたいですね~
音にも癒されそうです。
by egg (2015-11-19 22:16) 

ゆきだるま

♪ ジルさん。
  こびとくん。。。絞られちゃうとどうなるんだろう。。。
  想像しただけでぞくぞくしますwww
  へんなこと言わんようにジルさんwwwww

♪ み~さん。
  え~、二匹目ですか^^
  もうUPされてるのかな?
  あとで見に行ってみまーす。

♪ ゆきみんさん。
  だいぶ間が空くようになってしまいました。。。
  なかなかお伺いできずすみません。
  雪が降っちゃいました~。 さむ。

♪ なぎこさん。
  こびとくん しぼられ希望の方が多いようでw
  怖いのでやめときますww

  12月になる前に更新できてよかった^^;
  さむ~い季節になりました。
  ゆきふっちゃったよ~。

♪ tentenさん。
  更新の間がだんだん長くなってますw
  いやあ~どんどん寒くなり
  どんどん、今年も少なくなっていく。。。あせりますw

♪ どどんがさん。
  大阪いってる時間がない~wwww
  ああ~お好み焼きたべたい♪ 腹減ってきた~w
  
♪ なぎこさん。
  催促されてさらに間が空いてしまったw
  そろそろ督促がきそうだったのでUPUP^^
  体だけは大事にすごしたいです。
  
♪ eggさん。
  そうそう、炎をみてると安らぎます^^
  そのままウトウト。。。しちゃいかん!w

 
by ゆきだるま (2015-11-26 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。