残暑厳しく。。。 [水滴でミチクサ。]




残暑厳しいですね。。。

とはいえ さすがに30℃に達する日は あまりなくなりました♪

朝晩は肌寒いくらい。

だんだん秋に向かっている 気がしてきました^^





それにしても

雨が少ないきがする~~。

こないだ 久々にちょこっと雨が降って 水滴写真撮ってきた♪

RIMG5042.jpg



RIMG5044.jpg

紫っぽい色シリーズで ( ̄∀ ̄





もうすこし おしめりないと

節水や作物なんかに 影響出てきますよね~。

雨ふれ~~~♪




nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

miri

こちらもそんなカンジです。

観測史上 初!!
な残暑なのだそうで 外は涼しいけれど 家の中は いまだに寝ぐるしいです^^;


でも夏が終わるのはさみしいです^^;

by miri (2012-09-08 16:26) 

ジル

水滴写真が格別に涼しく見える~^^

各地で雨が少ないようですね。
私が日曜に洗濯して外に干すとかなりの確率で雨になるけどさ・・・じゃあ明日やってみよかな( ̄∀ ̄;)!?
by ジル (2012-09-08 16:39) 

ynyan

( ̄д ̄) エー
いいなぁ~
こちらはまだまだ30度を超えていて暑いのだ・・・(@o@)
おまけに 雨がよく降るから蒸し暑いし・・・

大好きな薄紫色~~♡
1枚目の水滴の写り込みがいいね!
この写真180度回転したら面白そう(*^^)
by ynyan (2012-09-08 20:25) 

み〜

夜や朝は涼しくなってきたね
by み〜 (2012-09-08 20:40) 

tamatora★

朝や夜が、日に日に涼しくなってきていますね。
また、寒い冬がやってくると思うと
足がつりそうで、怖いです。
私は冷え性だから
朝目を覚ますと足がつるんです。
痛いですよ。
by tamatora★ (2012-09-09 07:41) 

egg

ええ 雨は降って欲しいですよね

願わくば...夜中に(#^.^#)
by egg (2012-09-09 08:38) 

dodonga

紫っぽいお花を見るととりあえず秋を感じるわ(^u^)
by dodonga (2012-09-09 08:51) 

yukimin1119

こちらもです・・・雨が降らなすぎ。(*_*)まぁ、北アルプスにたっぷり降り積もってた雪のおかげで、水枯れになることはないですが・・・たまには雨も降ってもらわないとね。(^_^;)

きれいやなぁ♪紫系のお花好きなので。(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-09-09 14:48) 

ジル

洗濯しなかった~w
ジャズフェスで、晴れてました。
by ジル (2012-09-09 19:39) 

なぎこ

雨は・・・雨は降らないでほしいですぅ
稲刈りができませぬf^^;
by なぎこ (2012-09-10 14:55) 

すぴかか

水の必要な作物と、そうでもない作物と・・・
いろんなのがありますよね~~
今日は名古屋はちょっと涼しいですよ!
じめじめしてるけど・・・・
このまま秋になってくれないかなぁ~
by すぴかか (2012-09-11 13:57) 

ゆきだるま

♪ miriさん。                        今年は全国的に残暑が厳しいのですね~^^;
  こちらはやっと暑さも落ち着いてきて
  朝晩は肌寒い。。。w

♪ ジルさん。
  ジルさんの洗濯物を干す行為は雨乞いの効果もあるのかwww
  雨がほしいときは、ジルさんに洗濯をお願いしよう(≧∇≦)/ ハハハ

♪ ynyanさん。
  雨よく降ってますか@@
  夕立とかが多いのかなあ~^^
  こないだ近くでゴロゴロ言ってましたが
  こちらには来てくれませんでしたw

♪ み~さん。
  こちらは朝肌晩さむいですww
  こないだ実家にも連絡取ったら
  やっとエアコンいらずで過ごせるようになったと^^;

♪ tamatoraさん。
  そうなんですか~^^
  私は寒いほうが好きなんで(特に雪w
  早く寒い冬が来ないかと待ち遠しいです♪

♪ egg さん。
  そうですね^^
  日中降ると行動が制限されてしまいますから
  夜のほうがねw
  雨音を聞きながら寝るのもすきです♪

♪ どどんがさん。
  色、物、風景。。。さまざまなもので季節を感じますよね♪

♪ ゆきみんさん。
  アルプスの恩恵を受けて水には困らないんですね~^^
  偉大だなあ~アルプス♪
  お水も美味しいしありがたいことですね。

♪ ジルさん。
  おおおおお( ̄∀ ̄;
  やっぱ『ジルさんの洗濯』=『雨乞い』ですなww

♪ なぎこさん。
  おお!そうか、そんな季節ですね♪
  今年は旦那様もいるし100人力ですなww
  手伝わないか?^^

♪ すぴかかさん。
  だんだん秋っぽくなっていきますよね♪
  あついあつい言ってたのが、さむいさむい。。。にw
  でも私は寒いほうが好きなのだ~~^^
by ゆきだるま (2012-09-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のココちゃん。今年一番♪。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。