山野草と水滴。 [水滴でミチクサ。]




気温も上がったり下がったり

竜巻だったり 雹だったり 強風だったり。。。。

大気の不安定な 今日この頃ですね ( ̄∇ ̄;

飛行機乗るのも 怖いですw




さて

春の山野草も おおよそひと通り 咲きそろいました♪

最近 雨が降った時の 写真をどうぞ^^

RIMG4215.jpg

こちらは サクラソウ。

ピンクが素敵♪w




こちらは こないだも登場した もじゃもじゃくん。(クジャクシダ)

RIMG4138.jpg

RIMG4139.jpg


くるくるっと まいてたのがほどけてきて

先日の状態でこんな感じ♪

RIMG4216.jpg





あとは その辺の草ww

RIMG4136.jpg

RIMG4145.jpg


これから

だんだん梅雨になると 

またこういう写真撮る機会が増えて 楽しみだなあ♪






nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

yukimin1119

水滴シリース゛楽しみやぁ♪(*^。^*)

サクラソウ好きです♪もじゃくんも。

軽井沢、昨日かなり冷え込んだのでは?
by yukimin1119 (2012-05-12 15:57) 

ynyan

水滴 いつもとっても綺麗に撮れてるよね!
ゆきだるまさんのコンデジ 機能がすごいんじゃない~~(*^^*)
背景のボケ具合も素晴らしいし~♪
今度は 水滴が光に輝いてるのを探して撮って~~♡
水滴と光芒の写真 楽しみにしてますよ~('-'*)
by ynyan (2012-05-12 20:10) 

なぎこ

シダのかわいいよねぇ
露がついてて またかわいい^^

私は今年時間がなくてまったく野のお花撮れなかったな・・
by なぎこ (2012-05-12 20:27) 

み〜

飛行機も怖いしバスも怖い。。
家でゴロゴロするしかないねw
by み〜 (2012-05-12 20:52) 

dodonga

もじゃもじゃクンの素敵いいね~~!
by dodonga (2012-05-13 09:35) 

すぴかか

水滴と緑!!
ゆきだるまさんの大好物ばかりではないですか~♪
サクラソウも可愛いですね^^
小さい頃、母がよく植えていたサクラソウとは違うかんじ~
でも雰囲気は似ています^^
同じ仲間だったんだろうな♪
これからは緑も花も楽しみですね~♪
by すぴかか (2012-05-13 14:30) 

すぴかか

おはようございます♪

ヨガファイヤーだったら火傷するでしょw
青タン、意味不明です・・・
でもただ歩いてるだけでもなったりする血管薄弱女子です(なんだそら
by すぴかか (2012-05-14 10:39) 

kappa

水滴がまんまるで、まさに水玉ですなぁ~^^
by kappa (2012-05-14 18:48) 

ぽむ

シダの増え方に子供の頃興味をもって山から庭に移植したのが
いまでも元気に育っています。
山野草ってつよくて可愛いものが多くて好きです。

水滴お肌まで潤ってきそうです!

近々避難所のほうにもリンクさせていただけたらと思っておりますm(_ _)m


by ぽむ (2012-05-15 13:54) 

miri

ゆきだるまさんの季節がきたってかんじですね^^
今年もいっぱい山菜とるんだろうな~。

by miri (2012-05-15 16:15) 

えーちゃんaaa

水滴は、すいてき(素敵)だけど(=^・^=;) ニャー
ジメジメの梅雨は嫌いですw
by えーちゃんaaa (2012-05-15 17:11) 

ゆきだるま

♪ ゆきみんさん。                
  へへ^^ 
  いまは実家です。。。が明日から長野へw
  これからの時期は軽井沢がいいや~♪

♪ ynyanさん。
  接写に強いリコーのコンデジくんです♪
  そうそう太陽の光でキランと輝く水滴がいいですよね^^
  がんばって撮りますw

♪ なぎこさん。
  今年はなにかと忙しかったでしょうからね~♡
  花を忘れて旦那さまとツーショットばかり撮ってたら駄目ですよんwww

♪ み~さん。
  ホントですよね~^^;
  陸路が便利に早くなったら、そっちのほうがいいんですけどね。。。
  なかなか。。。

♪ どどんがさん。
  もっともっと もじゃもじゃになっていきますよ~ww

♪ すぴかかさん。
  お母様もサクラソウお植えになってたんですね♪
  国家機密のサクラソウ?? もういいってwww

  青たんの原因は何だったんでしょうね~^^;
  女子ってよくすぐに青たんなっちゃいますよね。
  お気をつけて~~♪
  青たんフレイム~!

♪ kappaさん。
  よくこの形をとどめているな~って
  いつも見入ってしまいます^^

♪ ぽむさん。
  そうそう山野草は強いですよね^^
  でも姿は結構繊細で素朴なものが多い。
  しかしそれが良い♪
  
  リンクどうぞどうぞ!

♪ miriさん。
  いっぱい撮りますよ~~~♪
  そして採りますよ~~wwww
  良い季節になりました^^

♪ えーちゃん。
  ジメジメの嫌な季節にも
  そういう楽しみを見つけて過ごしています♪


by ゆきだるま (2012-05-16 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戸隠神社にて。熊出没注意!。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。