残暑の中の水滴。 [水滴でミチクサ。]




先週の日曜日。

連日のように残暑の厳しい 昼下がり。。。

前日に降った 雨のしずくが少し残り

葉の上には水滴もぽつり♪

RIMG2448.jpg


お昼のまぶしい太陽に照らされて

きらきら光ってました(* ̄∀ ̄)ノ"





おっ!?

葉っぱの影に なんかいますよん^^

RIMG2449.jpg

分かるかな??



嫌いな人ごめんなさいww




nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

ジル

葉っぱの水滴写真、目にすると気持ち良く深呼吸できる感じです^^
葉っぱの陰のその後ろ姿もラブリーだw

讃岐うどんて美味いんだね~!
マジで四国にうどん巡礼の旅に出たいです!
(お遍路さんでなしに、食欲に突き動かされての旅とはなww)
by ジル (2011-09-13 01:02) 

kappa

カエルですね。嫌いじゃないです^^
by kappa (2011-09-13 07:19) 

ryukka

ごぶさたでごめんなさい^^;
体調大丈夫ですか~??
ぼちぼちやっていきますわ~^^
by ryukka (2011-09-13 08:56) 

tenten

見事に同化してますね~。
これなら敵がきても上手にかくれんぼできるね。
長引かず復活できてよかったですね。

お届け物があった時PCからメールしたのですが届いたかしら?
すぐにお手紙を・・と思いつつ今に至っています(-_-;)
当日メールにするか電話にするか迷ったのですが、電話しなくて良かったです。声のかれたゆきだるま・・無言電話になるところでしたものね。
by tenten (2011-09-13 13:33) 

ynyan

先日 夫のクラブにくっついた奴だ~(*^▽^*)
そんなとこまで 飛んでいったのかな(*^^)?
葉っぱが無農薬で穴ぼこだらけ
きっと美味しいんでしょうね♪
by ynyan (2011-09-13 15:29) 

yukimin1119

残暑のなかで水滴写真は、うれしいです♪(*^。^*)

少しひんやり感が出るかも♪^m^

アマガエル君も少しの日影でここちよさそうだしね♪
by yukimin1119 (2011-09-13 15:31) 

み〜

こないだ久々トノサマガエルを見た
by み〜 (2011-09-13 20:07) 

なぎこ

蓮の葉っぱのころんころんがかわいいねぇ♪
by なぎこ (2011-09-13 20:47) 

dodonga

一瞬わかんなかった。後ろ向いてるのね!
by dodonga (2011-09-14 07:01) 

mashirokun

カエルくんみ~っけ!
かくれんぼの鬼は君の番だよ。
by mashirokun (2011-09-14 07:52) 

egg

またまた水滴が素敵!

そして真ん中に保護色が・・・
by egg (2011-09-15 09:00) 

miri

コロンコロンしてますね^^
天気よさそう^^
by miri (2011-09-15 15:18) 

ゆきだるま

♪ ジルさん。          
  猛烈の暑さの中の、時が一瞬止まったかんじでした♪
  
  いや~( ̄∇ ̄;)
  私もそのツアーを考えていましたからwwwなかまなかまw

♪ kappaさん。
  よかった^^
  嫌いじゃなかったですかww

♪ tentenさん。
  どうかしてます。。。。いやいや同化してますwwwww
  ホントはこっち向いてたんだけど、カメラ近づけたら
  ぷいっっとやられちゃった( ̄∇ ̄;

♪ ynyanさん。
  あ~~、きもい事思いだした(・_・;
  これ毛虫くんがかじったあとで、あたりには毛虫がわんさかおりました。。。

♪ ゆきみんさん。
  あっついから、あまがえるくんも日陰で休憩^^
  川にいって泳いだほうが涼しそうだけどねwww

♪ み~さん。
  そいえば、トノサマガエルってあんまりみないなあ~。。。
  
♪ なぎこさん。
  コロンコロンでした♪
  もっとゆっくり写真撮れば良かったなあ~^^

♪ どどんがさん。
  わかりにくいでしょ~~www
  お尻を出した子です( ̄∇ ̄

♪ ましろさん。
  おっと!ましろさん探しに行かなきゃwww
  どこに生息しとるんだ(≧∇≦)

♪ eggさん。
  なんか最近忙しくて、水滴写真撮るの忘れてます。。。^^;

♪ miriさん。
  雨上がりでしたから、えっらい蒸してましたわ^^;
  汗だっくだく。。。
by ゆきだるま (2011-09-17 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活。あやちゃん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。