つゆくさ。 [水滴でミチクサ。]




今日は 雨模様。。。。

いつもより いくぶん涼しく感じます♪

このくらいの 気温だとありがたいなあ~^^





はい 

雨模様ということで

今日は水滴写真 (* ̄∀ ̄)ノ"




水滴越しに つゆ草をのぞいてみましょう♪


RIMG1658.jpg

ほ~ら

水滴に移り込んだ 紫色のつゆ草が見えますか?^^





RIMG1659.jpg

もちっと 寄ってみる。。。





小さな世界ですが

綺麗なワンシーンが見れますよ♪






nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

egg

芸術的です!!
見ていて楽しいですよん。

そうですか 雨ですか。 こちらはずっと太陽マーク一色です。
by egg (2011-07-13 09:10) 

すぴかか

大きなもの(空や滝や海など)も雄大で素敵なんだけど、
こういうミクロ(?)な世界も人間には作れないような
素敵な光景があるんですよね~~~
紫だし♪好きな色だし♪
by すぴかか (2011-07-13 09:20) 

すぴかか

こめっち~♪
by すぴかか (2011-07-13 09:20) 

yukimin1119

雨ですか!?いいなぁ、うらやましい。(゜o゜)

いいですねぇ♪水滴のつゆくさは、かわいいわ♪(*^_^*)

昨日、NHKの「特ダネ投稿DO画」http://doga.nhk.or.jp/doga/
のなかで、水滴にお花が写っててネックレスみたいなものありましたよ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-07-13 14:40) 

み〜

海にはいらない日は暑い。。
by み〜 (2011-07-13 15:34) 

dodonga

カタツムリの角みたいだね~~。
by dodonga (2011-07-13 15:47) 

えーちゃんaaa

ほほ~、写り込んでるね~
ぁっ、私も蝸牛の角みたいだと思ったw
by えーちゃんaaa (2011-07-13 17:24) 

miri

ほんとだ^^

こちらは日曜日までずっと 雨マーク。。。
暑くても晴れがいいです。。。


by miri (2011-07-13 17:38) 

むときち

ゆきだるまさんの写真を見ていると、マクロレンズがほしくなります。
いつも訪問ありがとうございます♪
by むときち (2011-07-14 02:39) 

mamisuke

おはようございます^^
水滴のお写真、涼しげですね~
写りこんだお花に気が付くなんて、さすがです。

by mamisuke (2011-07-14 07:57) 

ゆきだるま

♪ eggさん。  
  ありがとうございます^^
  梅雨も明けて、雨マークが恋しい季節になってきますかねww

♪ すぴかかさん。
  すぴかかさの好きな ぱーぽーを撮ってみましたw
  小さな世界の綺麗なモノ好きなんです♪
  
  こめっち不発のようです(^▽^;)>゛

♪ ゆきみんさん。
  つゆ草についたしずくは、お花の紫がにじみだしてきて
  紫の水滴になります( ̄∇ ̄
  
  やっぱ、綺麗に写真撮られる方いらっしゃいますね♪

♪ み~さん。
  潜ってると、暑さも忘れられて良いですよね♪
  エコでなによりだ~^^
  美味しいものもとれるしww

♪ どどんがさん。
  あ、ほんとだwww
  カタツムリっぽいですね^^ 言われて気づいたww

♪ え~ちゃんaaaさん。
  あら、やっぱりカタツムリに見えちゃいましたかww

♪ miriさん。
  そちらは晴れても気持ちの良い暑さなんでしょうね~^^
  (いや、想像ですがww)
  北海道はそんなイメージ♪

♪ むときちさん。
  接写に強いタイプのデジカメ使ってます^^
  接写が多いのでww(腕はなし!w)

♪ mamisukeさん。
  撮って気づく小さなシーンもあります^^
  こんなところにも小さな綺麗があると思うと嬉しくなるんです♪




by ゆきだるま (2011-07-14 08:14) 

なぎこ

すご~~~い きれいに撮れてますねぇぇ
私もとりた~~~~い。
でも、私の今のカメラは役立たず;;
by なぎこ (2011-07-14 14:06) 

ゆきだるま

♪ なぎこさん。   
  え~でも、いつもきれいな写真撮られてるのに~^^
  また時間あるときは、綺麗な写真UPしてくださいね♪
by ゆきだるま (2011-07-16 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新車購入。巣立ちの日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。